パーツインプレッション−クラッチ・フライホイール編
TRD |
クラッチディスク |
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ニスモ クラッチディスク
軽いらしいが体感できるほどのレスポンスに違いは出ない。0−400をしないので、どうか分からないが、峠で使うブ−ストアップ仕様なら問題無く使えています。だけど、普通に付けると、クラッチミ−トが物凄く手前になる。(僕のだけ?)
満足度:満足
装着車:GT-R 投稿者:ユウスケ
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OGURA_CLUTCH ORC_オグラレーシング クラッチ
今までは、強化クラッチを入れた事で街乗り&彼女とのデート「エンストが恥ずかしい)が嫌だったけどこのORCは非常に扱いやすくて最高速から街乗りまで十分に使うことが出来るので皆さんに推薦します。
満足度:満足!
装着車:34_GT-R 投稿者:オリドリ 2号
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CUZUCO ロケットクラッチ(シングルプレート)
コメント2 =
レガシィ用ではでていなかったので、インプ用GC−8でも同じとのことなのでつけてみたが、1ヶ月ちょっとで終わってしまいました。
週1のゼロヨンと朝の激爆走通勤モードで使用しただけです。
満足度:不満
装着車:レガシィセダン(BD5C) 投稿者:OEM
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OS技研 ツインプレートクラッチ(DSタイプB)
クラッチ付属のフライは前につけていたクロモリのフライよりレスポンスがUP
構造変更パーツが4万円(高い!)
たいして重くないしよい
満足度:満足!
装着車:レガシィセダン(BD5C) 投稿者:OEM
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S.K.エンジニアリング 軽量クロモリフライホイール
アイドリングはまったく問題なし。もちろんエンジンは普通のインジェクションです。 ちなみに燃費は全然変わりませんでした。
つけているのはS.K.エンジニアリングのRタイプ。
私がいろいろ探したフライホイールの中でもっとも軽いです。
ちなみにR32用は4.0kgしかありません。
フライホイールは軽過ぎても良くないという意見が多いですが…
強いて言えば、スタート時に少しエンジンの回転を上げないとエンストするのが問題か?
とりあえず軽すぎる事によるデメリットはありませんでした。
エンジンの回転は軽くなり、振動も減ります。もちろん体感できます。
特にNAエンジンの人は買いだと思います。
満足度:満足
装着車:R32-GTS 投稿者:sipa
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Jun 軽量フライホイール
パーツをつけてどう変わったか? 吹けあがりがかなり良くなる。マニュアルには、強化クラッチと併用と書いてあるが、私はノーマルのまま使用している。特にすべり等は感じていない。低回転域のトルク感が薄くなったかな。 あくまでも、feelでしかないが。他のパーツとの比較してどうか? マフラーのときより、かなり効果を感じる。値段も、パーツ代だけなら、マフラーなんかより全然安いので、貧乏人の私には最適(!?) クラッチ交換などのミッションボックス取り外しを行う際に行うと、良いかも。注意点...などなど 5000ぐらいから、とんでもないふけを見せるので、over_revに注意(!?)
満足度:まあまあ
装着車:プリメーラ(HP10) 投稿者:大ちゃん
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