HKS
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スーパーパワーフロー
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湿式タイプで低抵抗かつ高い集塵力を持つエアフィルター。 内部がスーパーリップファンネル構造で効率のいい吸気が得られる。
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EP82にHKSのキノコをつけていたのですが、ブーストの立ち上がりが多少悪くなった気がしてました。
ですが、高回転での伸びはありました。たしかに、エンジンルームは熱かったですね。
EP82の場合インテークパイプの途中にジャバラ(っていうのかな?)の部分があったし、曲がりが多かったので、自分でインテークパイプを加工して、ヘッドライトのすぐ後ろにキノコが来るようにしてました。
そうすると、タービンまでのインテークパイプに曲がりが少なくなるし、また、ヘッドライトの後ろにキノコを持ってくることにより多少冷えた空気を吸うことができてたと思います。(バッテリーの位置も少し変えました。)結構効果あったと思います。
満足度:?
装着車:EP82 投稿者:メーリングリストより
いまはもう使ってませんがこのフィルターは湿式なのでホットワイヤーがめちゃくちゃ汚れます・・・ フィルターのライフサイクルが短いのも気になります。しかしフィルター自体は安いものなのでマメに交換すればよいのですが・・・
満足度:不満
装着車:S13 投稿者:オレ
パワーフロー吸気音が結構やかましいです。あの音はあまり好きになれません。でもレスポンスは良くなったような気が。。。。
満足度:満足!
装着車:BNR-34_Vスペック 投稿者:けんたろう
吸気サウンドがすごい、ブーストが上がると’シャアアア’と音が室内まで聞こえてきます。若干のパワーアップ感はありますが、湿式フィルターの為エアフロ(ホットワイヤー)がめちゃ汚れます。あと交換サイクルが、オイル交換時3000km毎と、1枚定価2500円で以外にお金が掛かります。あとボンネットを開けるときにそんな事も忘れるぐらいカッコ良くなり、ドレスアップとしても効果充分だと思います。取りつけはDIYで余裕で出来ます。ただ100系で注意して欲しいのが、フィルターからのパイプを支えるステーのタイヤハウスに取り付けた分が、振動に耐え切れずボディ溶接のナットごともげました。ドリフト車は注意したほうが良いかもしれません。今はタイラップ固定ですが特に問題ありません。
満足度:まあまあ
装着車:JZX100チェイサーツアラーV 投稿者:
MIX UP!つあらーぶい
う〜ん、別に燃調までいじっていないので何とも・・・それでも、中高速ではレスポンスが上がりましたね。
満足度:まあまあ
装着車:WHP11(2.0G-V) 投稿者:たっくん
下のトルクが薄くなったが、高回転はよくのびる。ブローオフをつけているかのような音がする。(かなりデカイ!)装着も簡単で、自分でつけても15分くらいで出来る。(純正エアクリの導風板を直前でぶった切ると言い感じ!)
満足度:満足!
装着車:EP−91 投稿者:はな
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A'PEXi
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SUPER
INTAKE
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アッパーファンネルとインテークファンネルを持つデュアルファンネル構造を採用。 低抵抗・高集塵フィルターで高効率。
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SW20用のものはボンネットからの雨で濡れないように上面を覆うカバーがついていたのでこれにしました。
3000回転を越えたあたりから"シュゴーッ"という音が聞こえてくるようになりいかにも空気を吸っているって感じです。
装着後、車が軽くなった感じがしたのでそれなりのパワーUPをしていると思います。
満足度:満足
装着車:SW20 投稿者:fuku
性能的には悪くないな感じですが、実際のところ、むき出しタイプの物は熱対策が一番重要なので、そんなに性能の差は出ないと思うのです。メンテナンスしやすいものが良いのではと思います。40000kmメンテナンスフリーってのはちょっとコワイです。もっと早いうちに交換した方がいいと思うし、結局メンテナンスを考えたらHKSのキノコちゃんの様に安くフィルターを交換できるものの方がいいのかなって思います。
満足度:まあまあ
装着車:ER34スカイライン 投稿者:HMMK
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A'PEXi
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SUPER INTAKE
FILTER
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純正フィルターと交換するだけで手軽に高性能化がはかれる特殊フィルター。乾式でエアフロにも影響無し。
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エンジンが少し軽くなったように感じた。3000rpmくらいからシューと吸気音が聞こてけっこうたのしい。
純正交換としては結構いい感じだと思う。
ちなみに純正との比較しかできてません。
満足度:まあまあ
装着車:HR33 投稿者:こばやし
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M's
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ハイパワークリーナー
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吸入時の変形を防止するアルミトップ、内部ファンネル、高密度多層コットンフィルターにより高い効率を実現。湿式。
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取付けての感想ですが。1.吸気音が聞こえるようになった。音は結構大きめです。NAだとこのくらいの方が飽きなくていいのでしょうか。2.設置場所が悪い。M’sに限ったことではないでしょうが、ロードスター自体のエアクリーナー設置位置が悪く(エキマニの真上)、もろに熱風を吸い込んでます。その対策か、キットには遮熱板が入ってます。これで、多少は良くなってるでしょう。HKSのものは、M’sよりも奥に設置するらしいので、吸気の面では多少有利でしょう。3.掃除が面倒。別売りのメンテナンスキットを買って、掃除します。いちいちエアクりを外し、専用オイルなどで洗浄するので、面倒です。でも、長い目で見れば、コスト的には有利だと思います。
満足度:まあまあ
装着車:NA6CE 投稿者:ガミ
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BLITZ
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SUS POWER AIR
CLEANER
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吸入面積を最大に出来る、円錐型ボディ。トップとサイドに異なるマトリクス構造のメッシュを採用することで、高い集塵効果と、吸入効率UPを達成。オールステンレスボディのため洗浄することにより何度でも使用可能。
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RPS13で12PSアップしたとの事なんで結構良いのでは?
あと、アクセル抜いたときに”プシューー!”って音がするんですけど、結構いい。 (笑)
満足度:? 装着車:RPS13 投稿者:メーリングリストより
タービン交換時に今のパワーフローから変えようと思い、ショップに相談したら「あんなのはクリーナーじゃない。ただの網。」といわれやめました。メンテが楽なのが魅力的だったんですけどね。
結局パワーフロー+ダクト+遮熱ボックス仕様のままです。
付けてる知り合いの話では音は良いようですね。
装着車:S14 投稿者:メーリングリストより
ブローオフの音がでかくなった
満足度:まあまあ
装着車:レガシィRS(BD5) 投稿者:OEM
(良い点)
見た目GOOD・音がGOOD・簡単に洗える
(悪い点)
低回転でもたつく ENGの熱気を吸ってる
インテークパイプとボディに当たってる
(?)
装着して3ヶ月、全然汚れてない?ちょっと恐いです。
また、クリーナー付近の空中に温度センサーを取り付けましたが、高速走行後停止1分で70度を超えてました。他のむき出しタイプも同じと思いますが・・・
満足度:まあまあ
装着車:シルビア(PS13) 投稿者:たに
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BLITZ
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SUS POWER AIR
CLEANER
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#1.SUS
POWERコアタイプで実績の高いステンレスを
純正交換タイプに採用。
#2.素材の一部にステンレスを採用することにより高い
耐久性・強度を実現。
#3.純正の3層構造に対して、ステンレスを補強した2重
構造により、低い圧損を実現し、さらに吸入効率UP。
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SARD
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EXパワーフィルター(純正交換タイプ)
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吸入音が少し大きくなった。レスポンスが心持ち良くなった。エンジンルームの熱の影響も少ない。(純正交換だから)車の性能に大きな違いは出ない。エアクリを変えた事を気づいてもらえないかもしれない。(純正交換だから)でも、付属のステッカーを付ければ大丈夫!?
注意点は特にないと思う。しいて言えば、見栄えがしない事か?(純正交換だから)
満足度:満足
装着車:セリカ ST202 投稿者:シルクハット
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